住まい

September 10, 2016

新感覚シャワーヘッド 

犬・猫・(動物)におすすめ

今まで、出逢ったシャワーヘッドの中で、格段に質のよいものに出逢いました。

私が、今まで、何個も試したのですが、この品物には、正直、興奮しました。


値段は63000円(税別)でかなり高額ですが、
カートリッジ不要で、ずっと使えます。

シャワーヘッドくらいで、何が変わる?

って思われるかもしれませんが、
一度のシャワーで髪のつやが変わります。

水道水で洗うと、髪の毛がバシバシになった経験をお持ちの女性は多いかもしれません。

一説に15分間のシャワーで、
水道水2リットル分の塩素を皮膚から吸収するとも言われています。

私は、いつも旅行の際は持ち歩いています。
ホテルのシャワーノズルをこれに変えて、
湯船にお湯をはります。

すると、なめらかな温泉のような湯質のお風呂が出来上がります。

一度、試すと違いが分かります。

もし、試したい方いれば、云ってくださいね。

出張中なら、実演出来ると思います。

もし、欲しい方、いらっしゃれば、ご連絡くださいませ。手配できないかなど、相談してみます。


アトピー・皮膚炎などの症状をお持ちの方、試してみて。






シャワーヘッド1
シャワーヘッド2

yujihiwasa at 00:36|PermalinkComments(0)

October 02, 2012

ソルト 塩 それは、形

調味料としての塩ではなく、
私たちは塩を家やお店の入り口に盛り塩
お清めの塩、などなど、塩を使います。
お祓いなどにも使いますね。

塩は集めるという作用があるといわれています。
イイモノもヨクナイモノも、集めるんです。
塩の結晶の形にそのような作用があるといわれています。

形にエネルギーが宿る。
電磁誘導もコイルの形だから電磁誘導がおこるのですね。
 
エントロピーの法則なども関係するのですが、形って大事なんです。

考える時の姿勢などもそうです。


何か考える時、どんな姿勢しますか?
考え事をしているんだなぁってなんとなく相手のことを推し量る時、
あなたは、相手の何からそう感じたのでしょうか?

なぜか、昔も今も、ヤンキースタイルってあんまり変わってないですよね。
あのスタイルに宿るエネルギーがあるんです。

話すこしそれました。

部屋の間取りなども関係します。

塩の結晶は立方体なんです。水晶もそうです。
それらは、集めるって作用があります。
水晶も使い方誤ると精神的不安定になりやすいです。

すべての影響を受けて生きている。


私のお気に入りの塩の1つです。


yujihiwasa at 20:34|PermalinkComments(0)

August 25, 2012

紫外線は必要

紫外線が悪モノになったのはほんの20年くらい前まで。(90年頃〜)
紫外線を完全不透過の部屋は、光の医学においては、好ましくないそうです。
目にも過度の紫外線はよくないが、紫外線をまったく除去した生活もよくないんです。
視力低下するそうです。
あと、サングラスの色について、
青や茶色は目を痛めます。
カラーコンタクトも青や茶色は目を痛めます。ピンクも。
サングラスは、薄い灰色がいいですね。
この話題をしたいと思いながら夏も終わりに近くなってしまって遅くなりました。
光って波動であり、カラーセラピーでもありますね。

最近、ドイツで開発された、カラーパンクチャーという代替医療も少しずつ広まっています。
自分がメガネをかけているのは、
蛍光灯、電子機器、LED電球から目の疲れを守るためと人相の関係です。


yujihiwasa at 13:56|PermalinkComments(0)

August 13, 2012

白いクロスの部屋

白いクロスの部屋は脳を萎縮させる。無気力にさせるそうです。
白い壁は想像性が極端になくなる。

建築医学でいわれていること。

不眠とも関係したり…。

身体のお悩みって、こんな視点もありですね。


もし、白いクロスのお部屋に住まわれているのであれば、
お花の写真や、ポストカード、ポスターなどを貼って、
変化をつけてみてくださいね。


yujihiwasa at 01:00|PermalinkComments(0)

July 23, 2012

照明  スポットライト

学校の教室で、
蛍光灯をやめるだけで、いじめが減ったという実験があります。

しかも、学力もクラス全体が上がったそうです。
裸にむき出しの蛍光灯って目に悪いです。
私は会議室のむき出しの蛍光灯ばかりの部屋だと頭痛くなったり眠くなったりします。
昔、ボディワークを習った先生(オーストラリアの先生)も蛍光灯をとても嫌っていました。
目が疲れるそうです。
脳は1秒間に60回の点滅を受け取っているらしい。(60ヘルツの場合)

自然光か、スポットライトを使っていました。
光、照明については日本は後進国だといわれていますね。
蛍光灯、ちょっとだけみなおしてみませんか?

LED照明は、眼に負担が強いようです。

間接照明を心がけたいですね。

私が使っている照明です。
このライトを壁に当てて、間接照明にして、デスクワークをしています。



yujihiwasa at 14:30|PermalinkComments(0)

June 25, 2012

蛍光灯  IH調理器・・・

蛍光灯だけで、身体に変化が起こります。

なので、蛍光灯のある部屋、特に会議室などでは、私は伊達めがねをかけます。

その伊達めがね、イモノを見つけました。

LEDライトも直接、観るとどうも身体に影響がありそうです。

LEDライトは、電磁波をかなり出すという報告もあるようです。

電磁波が身体に悪いのではなく、電磁波の受け方が悪いのです。

今、IH調理器を単なる発熱の道具に出来ないか、いろいろ模索中です。

もし、面白い方法が出来れば、お伝えしますね。

PC用めがね


yujihiwasa at 00:26|PermalinkComments(0)

May 28, 2012

お払いとは?

先日、住まいのお払いをしていただきました。

自分自身でも簡単なことは出来るのですが、
どうしても自分のこととなると、
その時になんとかできるので、適当にしがちです。

なので、ある宮司さんにお願いしました。
(1200年も代々続く、神社です。)
神社のお名前は、ここでは、伏せさせていただきます。
もし、お悩みの方は、気軽にメッセージください。


お払いとは、
想いを払うことなのです。
もう少し、心理学的な用語を使えば、
その場所にあるアンカーやトリガーを取り除くことなのです。

なんだか、この場所に来るといつも嫌な感じがする。
そんな場所ってありますよね。
霊がどうとかっていうこともありますが、霊がいるかどうかは私にはわかりません。
いると想えばいるのでしょうし、いないと想えばいないのでしょう。

しかしながら、霊がいると想った、想いはそのまま残るのです。
この想いがその場所の条件付けとなるのです。

その条件付けられた場所に行くこと。
これが、引き金、トリガーとなるのです。
そして、その時条件付けられた想いがアンカーとして浮かび上がってくるのです。

これらの場所のトリガーとアンカーを書き換えるために行うのが、
お払いなのです。

場所や過去の記憶、さまざまな情景や出来事と一緒に関連付けられた想いを
別々にすること。
これが払いなのです。

交通事故の後遺症も、事故の場所、事故の状況、
事故後の相手方や保険会社の対応への不満、
怪我の痛み、事故に遭ったせいで、できなくなったことに対する不満、
など、いろいろな想いが、関連付けられているのです。
それが、交通事故後、かなり時間が経っても、痛みを感じるようなこと、
不満に感じるような別の出来事、が起こった時に、
同じような症状が引き出されるのです。

交通事故の後遺症は、かなりそのような部分をケアすることにより、
解消に向かいます。
(交通事故の後遺症はメディカルケアウォークのプライベートセッションで行っています。

お払いについて簡単にできる方法が書いている本です。


yujihiwasa at 10:03|PermalinkComments(0)

January 10, 2012

安倍 晴明  陰陽師

陰陽師」と聞くと、安倍晴明が有名でしょうか?

パワースポットが流行っていますね。
(パワースポット探索・検証をしています。)

陰陽師は、悪霊や呪を解いたりして、病気を治したり、
災いを防いだり、天文知識にたけて、気象などを予想したり・・・。

いろんな逸話が残っていますね。

もともと、陰陽師とは、今で言う医者のような存在だったかもしれません。

医という漢字は、巫女(みこ)の字の巫の旧字で、
医+巫が上下になった文字からきているそうです。

脳科学的にいえば、呪もある程度説明できるようです。
なので、
実は、陰陽師とは、その当時、最先端の科学だったのかもしれません。

目の前で起こっていることすべて、
誰かがイメージしたことなんですね。

起こっている出来事は、すべて、ご自身が必ず、イメージできたことなんですね。
イメージできないことは、起こらない・・・。

悪霊も呪も・・・。

お札やいろいろなものがありますよね。
形に力が宿ると言われていました。
形に力が宿ることを象意として、いろいろなことに用いたのです。

形にパワーが宿る、それは、手相、手の平のしわですね。
手相は、手の平に現れる形が持っている力を読み解くものです。
これが、家の形なら、風水や家相、顔の形なら人相、ですね。

安倍清明さんが話題になった夢枕獏さんの本を紹介

陰陽師 龍笛ノ巻 夢枕 獏 



yujihiwasa at 14:28|PermalinkComments(0)