Amazingtherapy

January 01, 2018

AmazingTherapyを取り入れてくださっているところ

AmazingTherapyを取り入れてくださっている整体院・整骨院・治療院など。

AmazingTherapyの足のケア・スペシャリスト講座を受けてくださった先生方を紹介します。

山形県寒河江市本楯4丁目20-59
からだメンテナンス・エムズ 院長 最上隆俊

群馬県太田市台之郷町727-2
山岸整骨院 院長 山岸清明 

埼玉県幸手市平須賀2-289
幸手整体院やわらぎ 院長 齋藤 博子

東京都日野市多摩平1-6-7ローゼンハイム101
豊田たづな整体院 院長 堤 貴志

東京都豊島区要町3-2-12-101 マリアージュ千川
ルナ整骨院 院長 上村 真由弓

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-7-13 FinS COURT-ER2F
土井治療院  院長 土井亮介

京都府京田辺市田辺棚倉31-34
療術院こたに 院長 小谷泰実

徳島県板野郡板野町大寺字岡山路8-439
くすコンディショニング 院長 楠山尚人



AmazingTherapyのワークショップに
何度もご参加くださって、日々の施術に取り入れていただいている先生方

福井県越前市村国3-19-13
あおば整骨院 院長 谷口 暁

福井県敦賀市木崎5-8-3
ほぐし屋
 院長 芝田


愛知県丹羽郡扶桑町柏森寺裏104

おおしま接骨院 院長 大島秀一 

名古屋市緑区大高町倉坂86-1 
あおやま整骨院 院長 青山壮史

愛知県津島市江東町2丁目15番地
いしだ整骨院 院長 石田恭久 

山口県下関市彦島江の浦町8丁目14-15
池田接骨院 院長 池田憲治
 

沖縄県浦添市安波茶2丁目6-12ウエストコート1F
海邦鍼治療院 院長 大崎康晴


沖縄県那覇市久米1-19-8
天妃歓鍼灸整骨院 久米店 院長 伊良波 亮
沖縄県那覇市金城2-12-20
天妃歓鍼灸整骨院 金城店 院長  伊良波 美和子

沖縄県浦添市港川2-22-6
ユアサハイムB棟608号室
回復整体リセット浦添 院長 伊波 利香

沖縄県中城群西原町字小波津803-95 小波津団地B-71
回復整体おきなわ 院長 石川良一

沖縄県中頭郡読谷村比謝400‐29

あおぞら回復整体 院長 宮城 進


順次、ご紹介させていただきます。




yujihiwasa at 08:24|PermalinkComments(0)

July 29, 2017

7/29(土) 犬(猫)への整体ワークショップin沖縄

7/29(土)13:00-18:00
場所:沖縄市某所
動物への整体についてワークショップを行わせていただきます。
特に犬へのアプローチをお伝えします。

 
SmilePawsさんの保護犬たちのケアをしながら実践的に学ぶ予定です。

内容は、
犬の解剖
関節の動き、筋肉の動き
内臓の調整、噛み合わせの調整など。
犬とのコミュニケーションと距離感


対象は
犬を飼われている方で、自分の犬のケアをしたい方。
動物の動きを学んで日頃の生活に生かしたいボディーワーカー・トレーナー
動物への整体を学んで日常の活動に生かしたいセラピスト・カウンセラー


参加費 25000円+寄付


AmazingTherapy主宰 エージェント ひわさゆうじ
(:エージェントとは、才能、可能性の代理人)

申し込み:hiwasayuji@yahoo.co.jp 
(整体ワークショップin沖縄と明記いただき、お名前、住所、ご連絡先を教えてください。)
詳しい会場については、申込みいただいた時点でお伝えいたします。


yujihiwasa at 13:00|PermalinkComments(0)

May 03, 2017

AmazingTechniqueについて

AmazingTechnique(アメージングテクニーク)の簡単なHPができました。
こちらにリンクを紹介します。

日本古来の精神性、
インドや東洋の思想哲学 

「不立文字」は、「不立文字(ふりゅうもんじ)と読みます。」
禅宗の開祖として知られる

インドの達磨(ボーディダルマ)の言葉として伝わっており、
「文字(で書かれたもの)は解釈いかんでは

どのようにも変わってしまうので、
そこに真実の仏法はない。

したがって、悟りのためにはあえて文字を立てない 。

    メンタルケアとして有名なコーチングやカウンセリングや

マインドフルネスなど、アメリカから始まったものが主流ですが、

禅には、日本古来の精神性、インドや東洋の思想などもあいまった 

哲学なども含まれます。 

そういった東洋古来の思想哲学に基づいた

東洋的コーチング、カウンセリングなど、

身心統一に関わる気功のような手法、瞑想(メディテーション)、

ボディーワーク、思考法まで、

古今東西の多くの手法の中になる原理原則を基にした

コーチングのような新しいアプローチです。

幸福とは?成功とは?

そんなことをお伝えしながら、サポートする方法です。

完全体験・体感・実践の方法であり、言葉で説明できない為、

知人等からのご紹介のみとさせていただいています。 




yujihiwasa at 11:27|PermalinkComments(0)

動物への整体について

動物への整体について簡単なHPを作成させていただきました。
こちらにリンクを紹介いたします。

動物が持つ生命力を引き出す



可能性を一緒に引き出しませんか?

野生が持つ治癒力を実感

動物は、寿命の限り、自分の足で歩き、捕食します。

最期の瞬間まで、自力で生きるということをこれまで、動物たちから教わりました。





yujihiwasa at 11:25|PermalinkComments(0)

April 15, 2017

トラウマ


トラウマという考えを最初に使った場合、
過去の辛い記憶に
ラベリングすることができ、
その辛い感情を感じて、
アプローチできた。

しかし、
今は、
トラウマというアイディアが
一般化されてしまったので、
トラウマがあるということが、
うまくいかない理由として、
採用しやすい、
そして、
トラウマって言葉は、
表面的に共感を得やすい。
そんなアイディアで、
トラウマという
ラベリングを記憶に貼るので、
共感してもらうことが
目的のトラウマを解消することは、
難しくなる。

心地良かった
過去の出来事の記憶を思い出 
辛かった
過去の出来事の記憶をトラウマ
というだけだったはずなのだが・・・。

心地良かった過去の出来事の記憶って
強烈に思い出せない理由は、

心地良い過去の記憶には、
リラックスした、
身体感覚が結びついているから。

しかし、
今、
リラックスできないくらい
身心が頑なになって
しまっている状態の時に、
リラックスした身体感覚になることが
できないため、
心地良かった
過去の出来事の記憶(思い出)を
思い出しても、
今ひとつ、
インパクトがなく、
思い出しにくかったりするのです。

その点、
辛い過去の出来事(トラウマ)
を思い出すことは、
身体を緊張させ、
頑なにする身体感覚と
結びついているので、
日常のストレスで緊張して、
身心ともにかたくなった状態の時には、
再現しやすいのです。

思い出は、等しく記憶している。
しかし、等しく再現できない。
緊張状態は再現しやすいんですね。

ただ、それだけ。。。

yujihiwasa at 08:09|PermalinkComments(0)

January 27, 2017

アスリートの為のAPWS(アスリートプライベートワークショップ)

APWS(アスリートプライベートワークショップ)とは
従来のAmazingTherapyのプライベートワークショップの内容+
AmazingTechniqueの内容を含んだ、
アスリートのパフォーマンスアップと怪我のケアに特化した、
プロアマを問わず、
アスリートの為のアスリートが、
さらにパフォーマンスアップし、
怪我から、いち早く復帰し、
コンディション維持、パフォーマンス維持、
さらなる能力アップを実現するためのサポートを
ボディ・メンタル両面からサポートする方法です。


実績については、守秘義務があるので、
どのアスリートのサポートをしているかは、
全くお伝えできませんので、
信じていただけるかどうかは、
一度、受けていただくことで、
判断いただきたいと思っています。

AmazingTherapyに基づいたケアを行います。
AmazingTherapyの内容については、
http://amazing-therapy.comをご覧ください。

60~90分150000円(1500USD/1500CAD)

場所は、各地で行わせていただきます。
AmazingTherapy主宰 エージェント ひわさゆうじ
(:エージェントとは、才能、可能性の代理人)

申し込み:hiwasayuji@yahoo.co.jp 
(メールの件名をAPWS明記いただき、ご希望の日程、お時間、場所をお伝えください。)


yujihiwasa at 22:23|PermalinkComments(0)

January 08, 2017

便秘と足の薬指?

「便秘」の方の多くが、
手足の薬指になんらかの構造的な変形が見受けられる。
そして、
その構造的な変形によって、
本来の機能通りに
薬指が使えなくなっているように見受けられます。

薬指の1番指先にある関節が捻れていませんか?
足の薬指の場合、1番指先にある関節が捻れていませんか?
薬指の指腹(足の裏側の指先のところ)を軽く
押圧するだけで、飛び上がるくらい
痛かったりします。
ここがほぐれるだけで、
腸がグルグル動き出すこともしばしば…。


お試しくださいね。

くれぐれも、無理のない範囲で、
ご自身の責任においてお試しくださいませ。
最後まで、読んでくださり、ありがとうございます。



yujihiwasa at 15:11|PermalinkComments(0)

January 01, 2017

お知らせ専用メール登録

いつもたくさんのご縁をいただきありがとうございます。
AmazingTherapyの今後の活動について、お知らせをお送りしたいのですが、
なかなかおひとりおひとりにご連絡が行き届かず申し訳ありません。
ご縁を育むために、 私ができることとして、
メッセージにて、 私の毎月のちょっとしたことを お送りしたいと思っています。
もし、構わなければ、下記にご登録くださいませ。


ご登録をお願いしている理由は、
AmazingTherapyの活動の内容を大幅に変更するに当たり、
今まで、ご縁をいただいた大切な方に、
ご心配をおかけすることもあるかもしれませんが、
出来うる限り、今まで通り、ご縁を育んでいけたらと思い、
こちらのメールにて、私の予定などをお知らせしたいと思っています。


登録に際し、hiwasayuji @yahoo.co.jpのメールアドレスにて送信いたしますので、
このメールアドレスの受信許可設定をお願いします。


今までに
AmazingTherapyのワークショップ・プライベートワークショップ(PWS)で
ご縁をいただいた方専用の予定などのお知らせ専用メールです。
(*PWSを受けられた日の項目が空白の場合、登録出来ないことがあります。)
メールアドレス:
お名前:
住所:
今までにAmazingTherapyのワークショップ、PWSを受けられた日:


yujihiwasa at 01:41|PermalinkComments(0)

December 22, 2016

「家族の為に…。」

先日、
クライエントさんと
お話していた中で、気になったこと。

仕事の業務内容がわかったり、
いろいろな事情で、
以前以上に長時間労働になったり、
激務をこなさなきゃいけない
状況になることもあります。

そんな時に、
「そんなにムリしないで…。」
「そこまで頑張らなくても…。」
って、
気遣って
声をパートナーにかけている方
多いかと思います。

そんな時に、
「家族の為に頑張っているんだ。」
って
云われることも多いかと思います。

そこで、
「家族の為って、私たちが重荷になっているのはツライ…。」
とか、
「そこまでしてほしいって、誰も頼んでない…。」
とか、
「そんな恩着せがましい云い方しなくても…。」
などと思ったことはありませんか?

そんな話を時々、お聴きします。


ここで待ってほしいです。

中には、
恩着せがましい場合
もあるかもしれませんが、

お聴きしている限り、
なんとか、
身心ともにキツイけど、
家族の為にって思うことで、
乗り切ろうとしているだけのこと
多いのでは…⁈
と私は考えてみてほしい。

人って、
誰かの為にと思うことで、
乗り切れることも多いです。

また、男性の場合、
プライドが生きる糧となります。
なので、
家族に今の生活水準を維持するだけの
甲斐性がある自分でいたいのです。
その為に頑張っているのです。

なので、
とりあえず、
恩着せがましいとかは、
思わないで、あげてほしいなぁ。

身体のことを気にかける場合も、
休んだらとか、ではなく、
仕事(激務)をやりこなせるために、
何をサポートしたらいいかって想いで、
接してみてほしい。
そして、
そんなツライ時期も笑って話せる
未来につなげてほしい。

そんな風に捉えてみて、
人生には、必ず、浮き沈みがある。
沈みそうな時に、
もがいて苦しい時期が
必ずあるんですよね。


働き方を、
変えれたらいいのだが、…。
なかなか、
日本の労働環境や仕組みから
抜け出すことは、
リスクが大きいですよね。

その前にもがいて苦しい時期も
あるんですよね。




yujihiwasa at 09:57|PermalinkComments(0)

December 19, 2016

姿勢は生き方

姿勢は生き方

姿勢は生き方だよ。
だから、
姿勢を指摘する時は、
その人の生き方の尊厳を
損なわないように
最大限の気遣いと、
その人の
今までの人生への尊厳を持って
指摘してほしいなぁ。

正しい姿勢って何?
正しい生き方って何?

姿勢の話を
軽々しくしてほしくないなぁ。

姿勢が悪いから、
腰が悪くなる。
肩が凝る。
疲れやすい。

そのアドバイス、指摘が、
さらに、
マインドのダメージを
増やしている可能性を想像してほしい。
1日仕事をして、
肩が凝る、痛い、
首が凝る、痛い、
ってなって、
姿勢が悪いから、姿勢のせいで、
肩が凝る、痛くなる、
首が凝る、痛くなる、
って思われていたら、

(多くの方が姿勢が悪いからって、
思ってません?)
肩が凝ったり、痛くなっているのに、
首が凝ったり、痛くなっているのに、
また、
今日も姿勢に気をつけることが
できなかったと、
知らず知らずのうちに、
自分自身を責めてしまうのです。
無意識でです。
それは、マインド的に、
ダメージを増やしている。

マインドのダメージを増やすような
姿勢の常識?アドバイスって必要?

姿勢は、生き方、生き様、
そう簡単にはかわらないよ。

くせもそうだね。

下記より引用
https://note.mu/hawaianne/n/n7fcbea887d80

だからこそ、
姿勢を変えるには、
マインドを変える必要がある。
生き方が勝手に変わっていくのです。
そんなお手伝いが
AmazingTherapyが、行っている
いろいろな手法です。

yujihiwasa at 05:27|Permalink

今まで以外に頑張る

今まで以上に頑張る

今まで以上に頑張ると、
今まで以上の結果につながる。
と、誰かが云っていた。

また、誰かが、
頑張れば頑張った分だけ、
結果につながる。
と云っていた。

頑張りが足りないから、
努力が足りないから…。

頑張りが足りないことも、
努力が足りないことも、
たぶん、そうなのでしょう。

でもね。
今までやっていることにおける
頑張りや努力が足らないんじゃない。

結果につながる、
今までやってきたこと以外の他の方法を
やり足りていない。
今まで以上に頑張るのではなく、
今まで以外に頑張る。

今まで以外の結果がやってくる。

下記より引用
https://note.mu/hawaianne/n/n36df32d57ecc

yujihiwasa at 05:14|PermalinkComments(0)

December 01, 2016

メルマガ一覧 登録&解除

AmazingTechniqueメルマガ
メールアドレス:
お名前:
住所:
お悩み、問題:

「脚・足のケア」のメルマガ(無料版)登録
メールアドレス:
お名前:
お住まい:
職種:
興味を持ってくださった理由:
 
「脚・足のケア」のメルマガ(無料版)解除
 メールアドレス:
お名前:






yujihiwasa at 00:55|PermalinkComments(0)

October 19, 2016

コミュニケーションってなに?

コミュニケーションってな〜に?

コミュニケーション術?
コミュニケーション方法?
うまくコミュニケーションをとるには?
コミュニケーションってどんな意味?
コミュニケーションをちゃんと説明できる?
コミュニケーションが足りない、
コミュニケーションが下手?
コミュニケーションの仕方がわからない?

コミュニケーションが何か、
本気で知る覚悟はあるかな?

もし、覚悟がないなら、
ここから先は読まない方がいいかも…。

コミュニケーションとは、
自分と相手の違いを明確にすること。
違いを明確にすることとは、
違いを認め合い、尊重すること。

違いを認めて、どこまで、
お互いが許容できるかを明確にすること。

お互いを知るって、
同じように感じたり、
共感することではなく、
違いを認め合い、尊重すること。

違いを知ることが、
相手を知る第一歩。
違いを認めることが第一歩。
相手と自分は、同じでなく、
言葉では、分かり合えないということ。
そのことを認めることが、
相手をわかった瞬間なのですね。

下記より引用
https://note.mu/hawaianne/n/n1c365ab9490d

yujihiwasa at 04:57|PermalinkComments(0)

October 11, 2016

AmazingTechnique(アメージングテクニーク)記憶力

記憶のメカニズム


記憶力をアップしたいという悩みって、ありますよね。

記憶には、

入力、覚える作業 と 出力、引き出す作業、

この両方が必要なのです。

記憶で面白いのが度忘れ。

これって、覚えているのか、覚えていないのか、どっちでしょうか?

覚えていないわけでもない、覚えているわけでもない。

なぜなら、覚えていないこと、記憶にないことであれば、思い出すことも出来ないのです。

覚えているけど、思い出せない。

さて、何を覚えているのでしょうか?

それは、経験した記憶は覚えているが、その詳しい内容は覚えていないと云えるかもしれません。

覚えているのです。覚えている具体性がどのレベルかなのです。

大まかに覚えるのは、脳は得意です。
しかも、おおざっぱにまとめて覚えるのは、脳は得意なのです。
得意すぎて、一度、おおざっぱにまとめて覚えたり、いい加減に覚えると、
それ以上、細かく覚えられなくなったり、いい加減のままだったりします。

これも脳の機能が関係するようです。

その辺りのことをふまえて、

記憶というものを機能的に、構造的に扱うことで、記憶力をあげていくのです。


どうするかについては、守秘義務が伴う内容なので、公に出来ませんが、

いろんな方法があります。

また、記憶はしばしば、改ざんされて、
自分の都合の良いように書き換えられて覚えていることも多い。

この改ざんのメカニズムを主体的に使うことができれば、
記憶を自由に書きかえることもできるかもしれません。

脳の記憶だけでなく、
身体的な記憶、細胞それぞれが担っている記憶などのメカニズムを
基に記憶にアプローチしていきます。


そんなディープな内容をお伝えし、実践するのが、
AmazingTechnique(アメージングテクニーク)です。

この内容は、メルマガ 「AmazingTechnique(アメージングテクニーク)」でお伝えしています。
AmazingTechnique(アメージングテクニーク)
 については、リンク先をご覧くださいませ。
(メルマガの登録フォームもリンク先にございます。) 

yujihiwasa at 09:21|PermalinkComments(0)

お金や権力は人を変えないよ。

お金・権力は人を変えない

お金や権力を手にすると、
人は性格が変わってしまうことがある
と、よくいわれているらしい。
お金や権力が、
人を変えることは、
決してありえないこと。
お金や権力が悪いのではない。
お金や権力は、
元々持っていた欲望を満たすことが
できる機会を作っただけである。
性格が変わったのではなく、
今までは、
お金も権力もなかったので、
欲望を実際に満たす行動に移す機会も
資金もなかっただけ。
そして、
そんな欲望が、
自分自身の根っこに深くあることから
目をそらして、
いいひとを演じていただけ。

だから、
お金や権力を手にすると、
自分自身の根っこに深くある欲望が、
叶えられるチャンスがやってくる。
自然にその欲望を満たそうと
行動しただけなのです。
人が変わったのではなく、
本来の泥臭い自分自身の欲望を
隠しきれなくなっただけかもしれない。

下記より引用
https://note.mu/hawaianne/n/ndbd5b2341833

yujihiwasa at 05:08|PermalinkComments(0)

October 10, 2016

AmazingTechnique(アメージングテクニーク)トラウマについて

トラウマで悩んでいる方、それって、記憶と反応なのです。

過去のその出来事における身体反応の記憶と
その身体反応の記憶に対する、今、現在の身体反応 。

過去の出来事における記憶とその記憶に対する身体反応の記憶。
その身体反応の記憶を引き起こす過去の出来事の記憶と
その過去の出来事の記憶に類似すると思われる
刺激やストレスを感じた時の身体反応が、毎日更新され、上書きされ、蓄積していく。


これが、トラウマのメカニズムです。

この文章の中で、記憶という言葉を何回使っているでしょうか?

それぞれが、別の記憶なのですが、いろんな記憶が合わさって、
また、合わさったひとつの記憶が出来る。
そして、その記憶が合わさって、記憶が更新されていく。

これらのことを、

AmazingTechnique(アメージングテクニーク)では、
1回のワークショップで、必ずひとつのテーマにおけるトラウマの記憶すべてを紐解きます。

そうすることで、あっというまに、トラウマが気にならない記憶のひとつとなっていきます。

そして、気にならない記憶なので、思い出す重要性がなくなり、
ふと思い出すことが無くなっていきます。

これが、自然と起こるのです。

この内容は、メルマガ 「AmazingTechnique(アメージングテクニーク)」でお伝えしています。
AmazingTechnique(アメージングテクニーク)
 については、リンク先をご覧くださいませ。
(メルマガの登録フォームもリンク先にございます。)
 

yujihiwasa at 09:08|PermalinkComments(0)

September 19, 2016

努力だけではうまくいかない。

努力だけでは上手くいかない

努力して、
曲がりなりにも成功を掴んだ人は、
努力しない人を知らず知らずのうちに、
見下してしまう。
これは、
生存バイアスというものらしい。

努力しようと思えるだけ、
恵まれていた。
努力できるだけ、まだ、余力があった。
そんな言葉も聴いた。

努力って何?
努力って、
自分肯定感を
維持するために続けるもの?

真の
努力って、
やれることをやりきること。
やれることを手を抜かず、
やり遂げようと、挑戦していること。

これって、努力ではなく、
生ききること。
命を精一杯使うということ。
忍耐とか、
自己犠牲ととは違うんだよね。

努力とは、
新しいことにトライすること。

真の努力は、
運やたくさんの人の助けを
もらうきっかけになる。

努力だけで、自己完結しようとすると、
どこかで必ず行き(息)詰まる。

運だけをよくしようとしても、
たくさんの人の助け(応援)を
もらうことも難しい。

真の努力とは、
やれることをちゃんと手を抜かず、
やりきること。
真の努力とは、トライすること。
真の努力とは、挑戦すること。

命を精一杯使っている人は、
応援したくなるのです。

下記より引用
https://note.mu/hawaianne/n/n99cbd664c4fd

yujihiwasa at 04:55|PermalinkComments(0)

September 18, 2016

電磁波からの身体の影響を最大限に軽減するカード

電磁波が身体に影響を与えるかどうかについては、
日本以外の海外の状況を調べていただけるとありがたいです。
サイズはテレホンカードサイズです。
このカードの文字印刷をしている面を当てると
電磁波の波長を人体に影響が比較的少ないように変えてくれるものです。
スピーカーの上に置くと、音のノイズが減りました。
携帯の電池パックに入れると、電池の持ちが良くなりました。
家のブレーカーに貼ると、家の電気代が数%(約10%弱)節約になった。
全部、私と使ってくださっている方の感想ですが、
見えないもの(電磁波)の話なので、こんな感じでしかお話しできなくて申し訳ないです。

また、この面を分電盤に貼ると家中の電磁波の波長を変えることができると云われています。



いろいろな電磁波除けの商品を調べましたが、このカードが一番信頼おけると
今の時点で自信を持っています。
こちらも工学博士の方が作られたものです。半永久的に使えるものです。

定価1枚12000円(税別)

もし、興味を持たれた方は、 AmazingTherapy主宰まで、
(電磁波カードと件名に明記の上、お名前、住所、連絡先など)を下記のアドレスまでお送りくださいませ。)hiwasayuji@yahoo.co.jp

image image


yujihiwasa at 10:45|PermalinkComments(0)

September 17, 2016

空間調整の為のボックス

時空間的セラピーSpatiotenporal Therapyで使っている装置です。
知り合いの工学博士の先生が作ったものです。

詳しくはお伝えできませんが、
いろんなことが報告されています。

家の中の埃がほとんどでなくなった。(←空間が酸化しにくくなった可能性)
埃は1000分の1ミリの大きさ、
そこに酸化した空間のごみがくっつき、目に見える大きさの埃になります。 

WIFIの電波が途切れなくなった。
(空間のノイズが減ったために、必要な電波が通りやすくなった。)
虫が来なくなった。
子供の兄弟げんかが少なくなった。
来客数が増えた。
夜眠れるようになった。
くよくよしなくなった。
などなど。

因果関係が、今一つ説明できないですが、
量子・素粒子物理学を駆使して作られたものです。
 
家を建て替えられないけど、住まいの問題を解決したい方、一度試してみてほしいです。
もし、効果を実感できない場合は、返却もご相談賜ります。

 

風水などのアドバイスをさせていただくにあたり、
いろいろなグッズを調べましたが、この装置が、
今の時点で自信を持っています。

犬や猫が家族の一因としている方m
太陽光発電を設置しているご家庭、
ちかくに送電線や線路があるお家、
いろいろな場面で活躍しています。

私は、車に乗せて、車の燃費が良くなりました。

こちらも工学博士の方が作られたものです。半永久的に使えるものです。

定価1個298000円(税別)

もし、興味を持たれた方は、 AmazingTherapy主宰まで、
(空間調整と件名に明記の上、お名前、住所、連絡先など)を下記のアドレスまでお送りくださいませ。
hiwasayuji@yahoo.co.jp





imageimage







ストレンジボックス


yujihiwasa at 10:38|PermalinkComments(0)

September 08, 2016

FingerBalancingTecnic(FBT)

FingerBalancingTecnic(FBT)、
フィンガーバランシングテクニーク、
この言葉、
初めて聴かれる方も多いと思います。

AmazingTherapyの
手と足の指へのアプローチ法
(コンテンツ)について、
新しい名前が必要だということで、
このような名前で、呼ぶことにしました。

商標の関係で、
もしかしたら、
変更になることもあるかもしれませんが、
この名前で、
今のところ、
お伝えしたいと思っています。
(名前をつけた理由は、
10/16日に北海道で、
このFBTをお伝えするために、
告知の際に解りやすい名をということで、
使わせてもらいました。)

(北海道のワークショップについては、
http://hyperthermia.asia/blog/sapporo2016.html

ところで、
この方法とはどんなものなのか?
少し簡単に説明させていただきますね。

両手・両足の指
(親指・人差し指・中指・薬指・小指)
各5本の指の捻じれやゆがみ、
動きを調整することで、
身体の
中枢神経のバランスもとることが
期待できます。

また、
指それぞれが、
身体の各部位と関連していて、
ある指が硬くて動かなくなっていると
〇〇の関節の状態が
良くない可能性がある。

脚の薬指が便秘と関係したり、
などなど、
いろいろな関連性があります。

腰の痛みの原因が
下半身のバランスに起因しているとき、
脚の小指を調整することで、
痛みが瞬時に気にならなくなることも、、、。
この脚の小指の調整で、
長年辛かった、
背中の張りが気にならなくなった方も
いらっしゃいます。

手についても、
指の関連性はとても大切です。
一番、解りやすい例として、
五十肩の原因が
手の小指のゆがみが大きく関係しています。
その歪みを調整するだけで、
肩の動きが良くなります。

AmazingTherapyでは、
構造から機能を考え、
その機能に合わせた構造や動きをサポートすること。
その観点から、指について着目しています。


これは、構造と機能から考えたAmazingTherapyの考え方です。

多くの一般的な情報とは異なるかもしれませんが、
指の大切さを
詳しく観てもらえたらありがたいです。

指の硬さが、
交感神経の過緊張と関係したりします。


yujihiwasa at 07:52|PermalinkComments(0)

私は何者?

私は何者?

私は○○です。
ホントに?どこ出身?
△△です。
△△なんだぁ。
私は□□に勤めています。
ホントに?□□ってどんな会社?

私のことを
説明しようとすればするほど、
私以外のことを説明することになる。

私が何者であるか?
を明確にしようとすればするほど、
私以外のことを
詳しく説明することになる。

私が何者であるか?
それは、
周りとの関係性によって決まるから。
だから、
私を定義しようとすればするほど、
私以外のことを
詳しく説明することになる。

なのに、
私を確立したくて、
いろんな関係性を絶って、
独りぼっちになりたくなる。

そして、
私が何者か、わからなくなる。

理想の私、
現実にあり得ない私を
追い求める。
青い鳥のように…。

関係性の中にしか、
私が何者かを
確立させてくれるものはない。
私たちは、
何かとの関係性の中で、
初めて私になっていく。

下記より引用
https://note.mu/hawaianne/n/n01c710233951

yujihiwasa at 05:10|Permalink

August 31, 2016

しかたないの心理学

しかたないの心理学

「しかたない」
この言葉は、とても便利な言葉です。
完全には納得していないけど、
受け入れていないわけでもない。
満足できないけど、
期待どおりではないけど、
受け入れて納得する前段階として、
「しかたない」の心理なのです。
気持ちの落とし所。
私が
多くのサービスを提供する立場の人が、
1番最低限の質の担保として、
リアルに知っておいてほしい基準。
それが、「しかたない」
受け入れて納得する。
諦めも含まれるかもしれないけど、
納得できないけど、
しかたないと納めることができる。
これが、最低限のサービス。
そこから、
満足してもらえるサービス、
気遣いの行き届いたサービス、
ニーズを的確に満たすサービス、
ができるようになるんです。
すべての人に満足してもらえるサービス
が、提供できれば、いいのですが、
すべての人に満足してもらえることは、
現実的に難しい。
しかし、
しかたない。
これだけ、やってくれたのだから、
応援したい。
あの人にやってもらって
この結果ならしかたない。
一回で結果に結びつかないのも
しかたない。
次もよろしく頼む。
サービス提供者は、
お客様、クライエントさまに、
育てて貰える
人としての魅力、素直さが大切。
私は、そう思う。
ただし、
この「しかたない」の心理を
自分自身に使ってはいけない。
自分自身に使った瞬間に、
あなたは、
しかたないでなく、
どうしようもない人間になっていく。

下記より引用
https://note.mu/hawaianne/n/n7709d8dacd58

yujihiwasa at 05:17|PermalinkComments(0)

August 22, 2016

日本は安い「JAPAN is CHEAP」

500円以下でランチが食べられる。
しかもかなりのクオリティで。
そんな国は日本だけ。

下記を参照
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11898203/

yujihiwasa at 04:47|PermalinkComments(0)