August 14, 2016

心配することに心配しないでいいんですね。

どれだけ心配しても大丈夫

心配をどれだけしても、
健康を損なうことはないので
安心してくださいね。
「心配は身体に毒」って、
何かで
聴いたことがあるかもしれません。

心配は、ストレスっていう思い込みから
そろそろハナレテもよくないかなぁ。

心配は、ストレスにならない。
心配は、ただ、
未来を想像して、
いろいろな状況を想定し、
準備する言動じゃないかなぁ。

心配は、どれだけしても大丈夫。
心配症は、治さなくてもいい。
いろいろ状況の未来を想像できる、
そして、
準備することができる
リスクヘッジの達人なのかも
しれないです。

下記より引用
https://note.mu/hawaianne/n/nfdc97879a3a6

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。