August 02, 2016

自分を愛するって?

自分を愛する⁈大切にする⁈

自分を愛しなさい。
そうすれば、うまくいく。
そんな話を聴いた。

問題が起こったり、
嫌な出来事に遭遇するのは、
自分を愛することが
できていないから…、
まだ、
自分を愛することが足らないから…、

そっか、
自分を愛することができたら、
嫌な出来事は起こらないんだぁ。
毎日、聴いた通り、
自分を愛するということを実践した。

数日後、
嫌な出来事、トラブルに巻き込まれた。
ちゃんと、
聴いた通りに、
自分を愛することをやっているのに…、
どうしてなの?
聴くと、
自分を愛することが足らないから、
だそう…。

何かオカシイことに気づいた。

自分を愛していようが、
大切にしていようが、
トラブルに巻き込まれることはある。
嫌な出来事も起こる。

それが人生だからだ。
何か、
トラブルや嫌な出来事が起こった時、
それは自分を愛していないから、
自分自身を大切にしていないから、
自分自身にとって、
心地の良くないことが起こるのではない。
ただ、生きているから。
その出来事に、事前に
注意を払えていなかっただけ…。

自分自身を愛してないからじゃないよ。

下記より引用
https://note.mu/hawaianne/n/n1f7bc6f67b8a

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。