August 09, 2016

やりたいことだけするって?

やりたいことだけする

先日、
「やりたいことだけすると、
お金はまわるって、◯◯さんが、
いっているのですが、
本当ですか?」
という質問をいただいた。

確かに、
よく、
「やりたいことだけしなさい。」
というようなことを伝えている
書籍やセミナーを観たり聴いたりする。

とても聴こえの良いフレーズですね。
やりたいことって言葉が曲者なのです。

本当にやりたいことなのか?
世間の基準、誰かの基準で、
これができる、これをやっている
自分になりたい…。
みたいなところから起こっている
やりたいことは、どんなにやっても
うまくいかないです。

また、やりたいことっていっても、
独りよがりなことだったり、
また、
反社会的なことだったとしたら、
反社会的なことの方が、お金回ったりするんだけど。
それってどうかなぁ。
自分が、
誰かの評価や価値基準を気にしないで、
純粋にやりたいこと。
これが、
やりたいことの定義なんだよね。
どういうことかというと、
評価されようが、
されなくても、
誰かに認められようが、
認められなくても、
やりたいことだってことですね。

それをただ、やり続けるだけ。
そうするとお金がちゃんと必要なだけ
回ってくるということ。

安易に
やりたいことだけやりなさい。
ってのは、
かなり乱暴な云い方かもしれない。

誰かの基準、評価で生きるのをやめる。
やりたいことをする。
実は同じことを云っているんだね。

下記より引用
https://note.mu/hawaianne/n/n297b2ddd45dd

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。