August 19, 2016

忘れられないことは忘れなくていい…。

忘れられないことは忘れなくていい

「忘れられないことがある。」

「忘れられないことがある。」
→「忘れようとしなくていい。」
→「覚えていてもいい。」
→「だって、忘れられないことなんだから。」
→「もし、本当に忘れられるようなことなら、もうとっくに忘れているはず。」
→「忘れられないことなんだから、忘れなくていいんです。」
→「気にしなくなれば、覚えていてもいいんですね。」
→「だって、忘れられないくらい記憶に残る出来事だったんだから。」
→「そんな出来事を忘れようとすればするほど、忘れられないよね。」
→「忘れちゃいけないことなんだから、きっと。」
→「忘れようとするのをやめて、気にならなくなるようになればいいんです。」

下記より引用
https://note.mu/hawaianne/n/nbc5193fa1004


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。