January 21, 2014

インナーマッスルについて

インナーマッスルを鍛えることについて
質問をいただきました。

AmazingTherapyの考えを書いてみます。

インナーマッスルについてですが、
私は鍛えるということには、
やはり、疑問が、あります。

理由は、インナーマッスルは支持筋ともいわれています。
常に身体の支える筋肉という意味だと私は解釈しています。
その筋肉を鍛えるってことは、
心筋を、鍛えるようなものだと考えるからです。

心筋って鍛えていいのだろうか?
もう既に、
毎日、ずっと休まず動いているのに。
インナーマッスルも休まず働いている筋肉のはず。
心筋は、リズムよく動くようにしてあげなければ、不整脈になりますよね。
他のインナーマッスルも同じではないかと私は考えています。

リズミカルに使うこと。

リズミカルに動いていると循環も促されるのではないでしょうか?




yujihiwasa at 15:04│Comments(0)身体 | Amazingtherapy

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。