June 20, 2013

AmazingTherapyのケア事例(右膝水がたまった)

京都で、
AmazingTherapyのワークショップの
主催くださっている
鎌田恭平先生(整体サロンピンポイント院長)
から
AmazingTherapyを日頃から、
施術に用いてくださった事例を
シェアいただきました。


【20代 男性 飲食店勤務】

2週間前から右膝が痛くなり、徐々に悪化。
整形外科でみてもらうと、右膝に水が溜まっていたので、水を抜いてもらったとのこと。

後日MRIでみてもらうことになったが、検査は2週間後にならないとしてもらえず、
それまで膝が曲げるのが困難な状態ではいたくないと、当サロンに来院。

右の脛骨、腓骨のねじれがきつかったので、
うつ伏せで膝の向きをあるべき位置で動かしてもらうと、痛みが10→2に

屈伸時の痛みもなくなり、歩くのもスムーズに・・・

セルフケアに、

ウィングウォーカー、エンジェルロードのグッズをお渡しし、

最後に、かべ体操をしてもらって、

痛みを確認してもらったら、痛みは0に・・・

上記の3つのケアで下肢の問題は、かなり改善、予防できますね。



坐骨、脊柱の調整で1年間ずっとあった背中のしびれ、痛みが初回の施術でほとんど消失。

1週間経ちますが、ずっと気になって仕方なかったのがほとんど気にならないレベルに・・・

今日2割ほど残っていたので、ひわさ先生に教えていただいた座り方をお伝えしたら、一瞬ですべて背中のしびれなくなりました~


yujihiwasa at 15:10│Comments(0)身体 | Amazingtherapy

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。