February 08, 2013

正しい子育て⁉

image


コンビニで見つけた本。

このような本が、
子育てに正解があるように想わせてしまう。

子育てで、思うように上手くいかない時に、
間違った子育てを、
してしまったのではないかと不安になる。

それとも、発達障害か何かのせいにしたくなる。

子育てに正解はない。

良い言葉も悪い言葉もない。
やり方ではない。

ぶれない一貫した接し方をするだけ。
一貫した姿勢だと、そこから必ず学ぶ。
どんな言葉でも。

育児書(情報)が親を追い詰めているような気がする。

思い通りにならないのです。
思い通りに育ってもらう為の方法を、
探していないかなぁ。

子育ての問題は、とってもシンプルです。
私は、そのシンプルな原因を見つけるお手伝いをしています。


問い合わせは、
メディカルケアウォークの問い合わせ、もしくは、直接、お電話ください。
施術場所は、大阪 中津 
なかがわ整骨院、もしくは、出張(全国)にてお受けいたします。


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。