November 24, 2012

反省するってどうすること?

反省するって、どうすることだと想いますか?

次はしない。
自分の行動を思い返す。
など、簡単に思い出すでしょう。

私の考えは、
反省するという行為は、
相手がどんなに怒っていようが、さらに怒るかもしれない状況であろうが、
誰かに責められたり、非難されようが、自分のやってしまったことを、
できうる限り、ありのままを云うこと。

これができていない状態で過去になんらかのわだかまりを抱かえている方が多くいます。
それらの自分が終わらせていない(ちゃんと反省していない)過去の出来事を
終わらせることでしか、前に進めない。


それらを終わらせるカウンセリングや心理療法がたくさんあります。

私の考え方での反省するという行為を、
その都度、行っていると、将来に、自分が何かを決定する時に
すぐに行動に移しやすくなります。

終わらせたい過去、それには、交通事故や、大切な方が亡くなった時の身心へのショックも含まれますね。

問い合わせは、メディカルケアウォークの問い合わせ、もしくは、直接、お電話ください。
施術場所は、大阪 中津 
なかがわ整骨院


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。