January 09, 2013

整体のたったひとつの大切なこと

クライエントさんのお身体の症状をお手伝いする時、

時々、思いもよらないような結果をいただくことがある。

長年、動かなかった麻痺していた指が動き出したり、

杖を着かないで歩いて帰られるようになったり、・・・。


どんな方法よりも、もっとも大切なこと。
それは、クライエントさんの症状を変えようとしないこと。

まったく、相手のなにかをコントロールしようとしないこと。

自分以外の外側の誰か、何かをコントロールするという考え、アイディア、想いをまったく無くすこと。

これができれば、あとは、自分の好みのコミュニケーションのとり方
(たとえば、コンサルティング、カウンセリング、整体、ストレッチ、投薬、ヨガ、ウォーキングなどなど)をすればいい。
それだけでいいんです。


*コントロールとは、自分の想い通りに、相手を変えようとすること。

歩けない方のための歩くケア
麻痺の方のための動くケア
リウマチの方の動くケア
交通事故の後遺症で動けない方のケア
膝の傷害で動けない方のケア

問い合わせは、メディカルケアウォークの問い合わせ、もしくは、直接、お電話ください。
施術場所は、大阪 中津 
なかがわ整骨院、もしくは、出張(全国)にてお受けいたします。


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。