January 04, 2013

メディカルケアウォークの可能性(交通事故の後遺症のケア)

4年前のことです。思い返しています。

東京でさせていただいたウォーキングのワークで、
私が、思っていた以上に、難病で悩んでいらっしゃる方にこんなにも効果を実感していただけるワーク
「歩く」ことが、難病と呼ばれるお身体の症状でお悩みの方にとってなにより大切なことであると、
参加いただいた方から、改めて教えていただきました。

パーキンソン病を患っていらっしゃる方が、二回部屋を往復したら、次の時には、普通に歩いていらっしゃる…。
みずぽっと体操を使った肩のケアは、
リウマチで動かせるのがお辛い肩をあっという間にスムーズに動かせた…。
などなど多くのワーク中に出逢った参加くださった方々のお身体の変化に、
私自身も驚きとともに、自分のことのように嬉しかったです。

また、交通事故の後遺症でお悩みの方に
私のTLTワークが実に有効であり、もっと多くの方のお役に立つことも教えていただきました。
今まで、ムチウチの症状においては、
TLTワークは、1度のワークで、解消しその後、再発の報告をいただいておりません。


交通事故の後遺症には、
その事故後の対応(保険、加害者)における何らかのわだかまりが、
感情のシコリとなって
お身体の記憶として残っていることもあります。


もと、損害保険の代理店であった経験からそのあたりのご事情も踏まえ、
交通事故の後遺症などのお悩みにおいて、もっと多く方のお役に立てればと思っています。

交通事故の後遺症などでお悩みの方、いつでもお声をかけてください。


問い合わせは、メディカルケアウォークの問い合わせ、もしくは、直接、お電話ください。
施術場所は、大阪 中津 
なかがわ整骨院、もしくは、出張(全国)にてお受けいたします。



コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。