October 02, 2012

ソルト 塩 それは、形

調味料としての塩ではなく、
私たちは塩を家やお店の入り口に盛り塩
お清めの塩、などなど、塩を使います。
お祓いなどにも使いますね。

塩は集めるという作用があるといわれています。
イイモノもヨクナイモノも、集めるんです。
塩の結晶の形にそのような作用があるといわれています。

形にエネルギーが宿る。
電磁誘導もコイルの形だから電磁誘導がおこるのですね。
 
エントロピーの法則なども関係するのですが、形って大事なんです。

考える時の姿勢などもそうです。


何か考える時、どんな姿勢しますか?
考え事をしているんだなぁってなんとなく相手のことを推し量る時、
あなたは、相手の何からそう感じたのでしょうか?

なぜか、昔も今も、ヤンキースタイルってあんまり変わってないですよね。
あのスタイルに宿るエネルギーがあるんです。

話すこしそれました。

部屋の間取りなども関係します。

塩の結晶は立方体なんです。水晶もそうです。
それらは、集めるって作用があります。
水晶も使い方誤ると精神的不安定になりやすいです。

すべての影響を受けて生きている。


私のお気に入りの塩の1つです。


コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。