August 25, 2012

紫外線は必要

紫外線が悪モノになったのはほんの20年くらい前まで。(90年頃〜)
紫外線を完全不透過の部屋は、光の医学においては、好ましくないそうです。
目にも過度の紫外線はよくないが、紫外線をまったく除去した生活もよくないんです。
視力低下するそうです。
あと、サングラスの色について、
青や茶色は目を痛めます。
カラーコンタクトも青や茶色は目を痛めます。ピンクも。
サングラスは、薄い灰色がいいですね。
この話題をしたいと思いながら夏も終わりに近くなってしまって遅くなりました。
光って波動であり、カラーセラピーでもありますね。

最近、ドイツで開発された、カラーパンクチャーという代替医療も少しずつ広まっています。
自分がメガネをかけているのは、
蛍光灯、電子機器、LED電球から目の疲れを守るためと人相の関係です。


yujihiwasa at 13:56│Comments(0)身体 | 住まい

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。